|1/6 PAGE|>>

いよいよ8月となります!

いよいよあと数分で8月となります。
抹茶ウーロン、今日は演劇チームの稽古でした!
2人での稽古のため写真を撮り忘れてます(^_^;)
演劇チームも本番に向け稽古は順調です。
どんな内容のお芝居かはご来場してからのお楽しみです(^^)
ヒントは、、、


何やらさっぱりわかりませんね。笑笑

是非ご来場いただき会場でご確認ください!


▲topcomments(0)|-

夏の特別企画です!

シアターユニット抹茶ウーロンは昨年、今年と本公演を行っておりませんが、今年は夏の特別企画として『恋文』を上演致します!

著名人のラブレターの朗読を、そして恋にちなんだ歌の演奏も。
恋にちなんだ短い演劇の上演も行うという、盛りだくさんな内容の公演です(^^)
お盆のひと時に是非ご来場ください(^^)
▲topcomments(0)|-

開幕しました!

シアターユニット抹茶ウーロン第10杯目公演「ジゼルと粋な子供たち」、昨日無事に初日を終えることができました!

本日13:30〜と18:45〜の二回公演です!

お席の方はご用意できますので是非ご来場ください(^-^)
☆リピーター割引始まりました☆ ご観劇いただきました方へ朗報です。 今公演をもう一度観たい!という場合、リピーター割引として500円で観劇することができます! リピーター割引をご利用の場合、半券をお持ちになって受付で提示してくださると500円でご観劇いただけます。

皆様のご来場心よりお待ちしております(^-^)
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆9

さて、今回の紹介ブログはスタッフさん、ピアニストさんを一気にご紹介いたします!


まずはこのお二人です(^-^)

照明の木谷幸江さんと衣裳の志賀典子さんです!


木谷さんの照明は本当に素敵です!
…が、この素敵さは演劇人で知らない方はいないでしょうね( ^ω^ )
そして、フットワークの軽さには本当に脱帽なのです!
毎回間近で木谷さんの素晴らしさを拝見し、自分自身に「もっと頑張らねばいかん!」と言っては精進させていただいています。

そして志賀典子さん。

役者をどのように舞台で綺麗に見えるか、その舞台の時代性にぴったりかどうか、役どころと衣裳がちゃんとマッチングするかなど、たくさんのことを考えて最後の最後まで素敵な衣裳を毎回提案してくださります。
本当に素敵に衣裳なんです(^ν^)
是非舞台でご覧ください!

そして、舞台監督の川中朋史さん。


たとえ後ろ姿であっても滲み出る優しさと繊細さ。
キャスト一人一人にまで細やかに配慮してくださり、常に穏やかでありながら芯がしっかり通っていて、わたしはいつも頼ってしまうのですが(^◇^;)、どんな時にも笑顔で対応してくださる素敵な方なのです。

そして、美術の徳田智幸さん。


いつまでも爽やか男子な方です。
徳田さんの舞台はすごくあたたかみがあって、夢があるのです!
いつもさりげなく作業をされてはあっという間に素敵なものが出来上がる…。
まるでマジシャンのようなのです
(*≧∀≦*)
今回の美術も素敵です!お楽しみに
(^∇^)

そして、いつも素敵な写真を撮ってくださる石井清一郎さん!


本番写真ももちろんですが、稽古での役者の一瞬の「素敵!」な一枚を必ずカメラに収めてくれるカメラ界のヒットマンのような方なのです!
今回の写真もとても楽しみです!
そして、


この可愛いチラシを作成してくださった木村友昭さん!

このイラスト、刺繍のイラストなんですよ!と置きチラシをさせていただくたびに宣伝させていただき、宣伝するたびにチラシを手に取った人が「おおっ!すごいっ!」と唸られていました。笑
今回初めて抹茶ウーロンに関わってくださり、稽古も暖かく見守ってもくださいました。本当に感謝です!

そして、制作の住吉雅子さんと撮影の岡京子さん。

がっちり公演を支えてくださります!
よろしくお願いいたします!(何故かブログにて挨拶。笑)

そして、ピアノの岩見純子さん!


抹茶ウーロン第1杯目よりピアノを弾いてくださっており、10杯目公演を一緒に迎えることができました!
岩見純子さんのピアノは私たち役者を助けてくださいます!
人柄同様、暖かく優しく音楽で私たちを包み込んでくださるのです!

シアターユニット抹茶ウーロン、本当に素敵な方々に支えられて10杯目公演を迎えることができて幸せすぎます。



誰一人欠けてもこの舞台は成り立ちません!
スタッフ・キャスト一丸となってお客様に喜んでいただける舞台をお届けしたいと思います(^-^)
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆8

さすが本番週!ものすごい速さでブログを更新しております( ^ω^ )

さて、今回のキャスト・スタッフ紹介は、演出の三上慈人先生です!

三上先生は指揮や舞台芸術の演出等、幅広く活躍されております

そんな先生の素敵さを目の当たりにし、どうしても三上先生の演出を受けたく、ひたすらお願いし続け抹茶ウーロンの第1杯目から演出をしていただいてます。
立ち上げから11年。毎回たくさんのことを学ばせていただいています。
キャストがしっかり作品について向き合い、答えが出るまでじっくり待ってくださり、その答えについて稽古場できちんとジャッジしてくださります。

毎回自分の課題を発見させてくださることが役者にとっては幸せなことなのです
( ^ω^ )
今回出演のキャストから三上先生についてコメントをいただいてます(o^^o)
さて、三上先生ってどんな人なのでしょう???
キャストの皆さん、かなりアツく三上先生を語ってくださいました( ^ω^ )

(^-^)岡雷太くんより
↓↓↓
三上先生はジャンヌダルク! 我々を勝利に導いてくれる存在です! まだ公演は終わってませんが、公演が終わった後、また演出を受けさせて頂きたい先生No.1です!

(^-^)石田晴香さんより
↓↓↓
三上先生へのコメントは、音楽!台詞もテンポも表情でさえそこに譜面があるかのごとく見てらっしゃるなぁという印象でした。 その分めちゃくちゃ緊張しますが、とても勉強させて頂いてます。

(^-^)光田彩乃さんより
↓↓↓
優しい先生です。理解力の乏しい光田にも分かりやすく課題を提示してくださるので(^^)

(^-^)青木潤さんより
↓↓↓
わさびの入ったマシュマロですかね。やわらかくて親しみやすいけど、こと芝居、音楽になるとピリリとするどい素敵な先生です。

(^-^)宮前愛子さんより
↓↓↓
『言葉の1つ1つに音を感じてる音楽人』です。 あたしにとっては、 『答えを安易に先出せずに、見守ってくれる安心感のある人』です!

(^-^)瀬藤洋子さんより
↓↓↓
三上先生は絶対音感以上の音感をお持ちの方と伺いました!やっぱり凄い方ですね!間違いを聴き逃さないですもんね! あと、演出をされるのに、良い演技が出来るまで待ってくださる! 人を信じる力、忍耐力をお持ちですよね!だから皆がついていくのですね! スレンダーで、足が長くかっこいい!

(^-^)志賀あか里さんより
↓↓↓
演出家としては勿論、同じ音楽畑というフィールドの中のリスペクトすべき先輩。芸術性や価値観が深い繊細な方。的確な指示を頂けるので毎日演者としてとにかく必死に食らいつきたくなる、ついでに少し三上先生に褒めてもらえるだけで、物凄く嬉しくなるし、つまりは三上先生のベーシックなモノを大切に作られる美しい世界観が大好きなんです。

(^-^)新宅より
↓↓↓
作品についての的確な指摘と妥協を許さない厳しさ。でも、それ以上にどこまでも深い愛をかけてくださる素敵な先生です。
さて、三上先生ってどんな方か?ということがお分かりになられた事と思います。 キャスト一同、三上先生から学んだことを舞台で活かし、表現し、お客様に楽しんでいただけるよう集中して頑張るのみなのです! 楽しい作品ですので、是非ご来場ください(^-^)
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆7

本番が近づくにつれ、キャスト・スタッフ紹介ブログがかなりな頻度で更新されております(笑)
さて、第7弾は、光田彩乃さんです!


光田さんは舟入高校演劇部のご出身なのです。
昨年、新宅が舞台をご一緒させていただき、惚れ込んだ役者さんです(^-^)

演出の三上先生からは、「舞台でどんな色にも自分を染める事が出来る人」というコメントをいただいております!

舞台での順応性は抜群!
自然に溶け込める演技のできる役者さんなのです?


今回の役はズーラという、ジョルジュの息子、ジャン=ピエールのフィアンセです。
とても色っぽくてドキドキする役なのです。
果たして誰がズーラのとりこになるのでしょう?笑
それは舞台をご覧になってのお楽しみ?なのです(^-^)


皆様のご来場を最高の笑顔でお待ちしております( ^ω^ )
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆6



この素敵な笑顔の女性は、宮前愛子さんです!

シアターユニット抹茶ウーロンの頼れる制作でもあり、魅力的な役者さんです(^^)



演出の三上先生からは、「全てに神経を張り巡らせて他者を活かし自分を活かせる人」というコメントをいただいております(^^)

宮前さんはミュージカル大好きな女優さんで、歌声も素敵なのです?

いつも抹茶ウーロンをしっかり支えてくださり、私も感謝でいっぱいです?



今作品では、ソランジュという、ジョルジュの本妻の役を演じます。


怒ったり威圧したり、笑ったり、泣いたり、、、今回の役はとても魅力的な女性を演じます! 存在感抜群の宮前さんを是非会場でご覧ください(^-^)
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆5

キャスト・スタッフ紹介ブログ第5弾は、瀬藤洋子さんです!


VASC、Reading Notte、ひろしま福祉芸術協会に所属されている瀬藤さん。
とにかくいろんなところで活躍されておられる方なのです!!

演出の三上先生からは「ひとセリフで空気を変える事が出来る人」とコメントをいただいております(^^)

そうです!
確かにひとセリフで空気がガラリと変わります!
いつも稽古の度に私はもちろん、他の役者さんも「すごい!」と唸るほどの素敵な声なのです。

そして、一度稽古を終えると別人のようになるのも瀬藤さんの魅力です(笑)

とにかくキュート!普段がキュートすぎるのです!


シアターユニット抹茶ウーロンの公演には何度か出演してくださっており、いつも勉強させていただいております(^^)

今回の役は、ギベール夫人という、ジョルジュの妻ソランジュの母なのです。
ギベール夫人が出演すると、空気がガラリと変わるのです。


味わい深い人物、ギベール夫人を是非会場でご覧ください!
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆4



むむむ?
この後ろ姿は、、、



そうです!
私の心の中に住む永遠の妖精、志賀あか里さんです!

オペラ、ミュージカル、バレエ、そして演劇と幅広く舞台で活躍されておられながら、演出もされている才能溢れる素敵なお方なのです?

抹茶ウーロンの公演にも何度か出演してくださっています( ^ω^ )

演出の三上先生より、『舞台で強い気持ちを持てる人』という志賀あか里さんへのコメントもいただいております!

今回の役は、ジョセフィーヌという、ジゼルの女中を演じます。
ジョセフィーヌはシーンの箇所箇所に素敵に登場します(笑)


元気でチャーミングなジョセフィーヌに是非会いに来てください(^^)
5/26〜28は東区民文化センターのスタジオ1でお待ちしております( ^ω^ )
▲topcomments(0)|-

キャスト・スタッフ紹介☆3

今日は稽古がお休みの日。
…ということで、キャスト・スタッフ紹介☆3をお届けいたします!
今回は、、、


岡 雷太さんです!
Hills Factory所属の役者さんです。
数年前に舞台をご一緒させていただき、そのご縁で今回も共演させていただきます( ^ω^ )
抹茶ウーロンには初出演なのですが、すっかり馴染んでくださってます^_^

演出の三上先生からは、、、
「努力家で何事もスポンジの如く吸収できる人」
とコメントをいただきました(^^)

そうなんです!本当にすっごく努力され、稽古のたびにしっかり結果を出されておられます。
私も尊敬いたしますm(__)m
見習わなければ、、、

今回の役は、ジョルジュの子ども・ジャン=ピエールを演じます。
ちょっと抜けているようで賢かったり、甘えん坊のようになったり、、、(笑)


ジャン=ピエールとクリスチアーヌは面白い兄妹なのです。


これからの稽古でまだまだ進化していくことと間違いなし!

可愛らしい(笑)ジャン=ピエールを是非会場でご覧ください(^^)
▲topcomments(0)|-
<< | August 2019 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored